亘 美玲 様

7月に行われた、マンダリン・チャイナドレス・ジャパン・コンテストにてスポンサーである浦川美智子校長が厳選して選ばせていただいた、ミセス部門でトップスター受賞者の亘 美玲(わたり みれい)さんに浦川美智子校長と小堀田雄介専務よりインタビューさせていただきました。

マンダリン・チャイナドレスジャパンコンテスト2023にてトップスター賞受賞おめでとうございます。今回の大会に出ようと思ったきっかけを教えてください。

今回で2回目なのですが、最初の大会の3ヶ月ほど前に歌のオーディションに合格していて自分を広めていく方法はないかなと思っていたところ、インスタの広告が流れてきたので直感で応募してみようと思いました。その大会で自分はまだまだだなと思いながらも、このマンダリンというコンテストに魅力を感じて大会終わった後に「再度チャレンジしたい」という思いがあり1年かけて成長しチャレンジいたしました。

このマンダリンの大会に参加するために大変だったことはありますか。

ウォーキングの経験がなかったため、時間をかけて練習しました。
また、歌手としてデビューすることができたので、歌の練習や家庭との両立にも苦労しましたが、計画的に時間を使い、朝の時間を活用して練習を行いました。

この大会で得られたことはありますか。

大会に参加することで、中国の文化や言語に触れる機会があり、自己の成長を実感しました。また、大会を通じてさらなる挑戦を求める姿勢を持つことができました。

次の目標などはありますか。

次の冬の大会はもちろんチャレンジしたいと思っています。また違うウォーキングのパフォーマンスを披露できたらと思っています。コンテストは次のジャパンコンテストを目標としています。
歌ですと、中華圏のファンを増やし、中国語や英語の歌も歌うことです。私自身も歌で支えられたり勇気付けられたりしたことがあったので、私の歌で幸を与えられればいいなと思っています。先日リリースしたので、Web上のライブではなくステージ上でのライブにも挑戦したいと思っています。

亘美玲さんは、歌手としてデビューを果たしたばかりの新人ながら、1年間をかけて努力を重ね強い意志と情熱を持っている方でした。中華圏での活動をきっかけに世界にも挑戦して欲しいと思います。

取材 浦川美智子・小堀田雄介

亘 美玲 様